感想文置き場

Twitterに書ききれない諸々の感想文などを。主にナックスさんたち。

劇場版『東京喰種』

※ネタバレあります ※あんまり褒めてないです ※原作もアニメ版も全く知らないまま見に行ってます さて。見てきまして。 完全なキャスト目当てに。 何を隠そう、私はミッチー目当てというだけで、キャシャーン実写版を楽しく見られる人間ですので、 今回の東京…

『子供の事情』8/3夜

※千秋楽を迎えられましたのでネタバレしております。 2時間強の上演時間で10人もの登場人物が出てくるにも関わらず、死んでるキャラがひとりもいないのが、とても素敵なお芝居でした。 ストーリーテラーで傍観者的立ち位置のキャラでさえ、ちゃんとそのクラ…

ミステリー修学旅行LV【追記あり】

レポと言えないくらいの断片的な備忘録を。 時系列バラバラです ○最初の登場のとこ、ナックス内トップバッターの音尾さんのあまりの渋さに ヒィー!!? ってなったし、鈴井会長がまた更に体を絞られてて断トツのエロさでしたありがとうございます ○登場時、…

『死の舞踏』03/30

千穐楽、無事に終えられましてお疲れさまでございました。 ネタバレ解禁していきますよー。 『死の舞踏』、観てきまして。 Bunkamuraシアターコクーンを『令嬢ジュリー』とで二分割するという荒業(笑) 令嬢ジュリーが客席スペース、死の舞踏が舞台スペースを…

『スルース~探偵』12/26夜

※もちろんネタバレ無。 行って参りました。『スルース~探偵』、音尾さんのスルースバージョン。 二部構成で、途中に20分の休憩ありでございました。 この休憩、腰痛持ちにはありがたかったwいくら新国立劇場の椅子がふかふかで座りやすいからといって、二…

『DISGRACED~恥辱』9/22昼

※芝居の内容が内容ですので、宗教観等ブログではタブーとなるようなお話になります。 ※既に海外で公演されていた演目ですので、ネタバレもしていきます。 さて。あらすじ等は公式サイトその他を参考にしていただくと致しまして。 序盤、登場人物たちの距離感…

刑事7人~永沢殉職編

見ましたよー。 なんでしょう、前編はね、伏線の張りかたも押し付けがましくなく、突っ込みどころがないわけじゃないけど楽しく見られる範囲だったし。 後編を楽しみに一週間過ごしていたわけなんですが。 そもそも私はこの『刑事7人』自体、ちゃんと見るの…

CUE DREAM JAM-BOREE 2016LV

※ネタバレあります ※思い出した順に書き出してるので時系列バラバラです ○オープニング曲『Party Ya!!』、メロディラインはちゃんと月光グリーンなんですけど、編曲と歌いかたと、なによりあのパラパラダンスで月光感がどっか行きましたねw あと歌い出しが…

『メルシー!おもてなし~志の輔らくごMIX~』6/17昼

行ってきました。ネタバレというほどのネタバレはないと思います。 いやもうめっちゃ笑いました。息つく間もなく繰り出される笑いにこっちも疲れっちゃってね。 途中で「舞台上で面白いことが行われてるのは解ってるんだけど今は話の筋を把握するのにとどめ…

『日の本一の大悪党』6/14昼

※ネタバレしてますのでお気をつけください。 有り難いご縁がありまして、観に行ってまいりました。この『日の本一の大悪党』の伊右衛門は、とかく優男。 女たちいわく、おひさまのにおいがするそうです。 静かに笑い、欲がなく、性善説のひと。 そしてそれを…